指差しちゃダメよ😅

今日帰りの電車での出来事です。

斜め向かいに座った恐らく中1の男子達。

一人が

私の隣で眠ってた若い女性を指差して

「あれ、あんな破けていいん?」

ジーンズですね😆

もう一人

「デザインじゃろ!」と。

あー、私も最初は驚いてた事を思い出しました。

でも、指差しちゃいけませんよね。

と、心で言ってたら次は。

「あの時計安いよね、絶対。」

はいはい、その指は私の腕のスウォッチ

を差してました😢

確かに安いけどね。

子供と言えど、もう中学生。

無邪気は通用せんぞー❗

と、我が息子を思い出してみる。

大丈夫かなぁ?

まあ、大丈夫でしょう😁

のどなかローカル線の帰り。

スマホなど見なくても暇潰しできるのです。
f:id:snowy-jr-m:20170821222802j:image

 線路の上の黒い点。

黒猫ちゃんが歩いてるの!

わかりにくくてごめんなさい🍀